【40代、酒好き女性のダイエット】停滞中、スキマ時間でできるエクササイズ


またお久しぶりとなりました。

体重は相変わらず同じ65キロ止まり。停滞期というより、ちょっとサボって飲んだり食べたりしています。

 

ヨガもゆるく続けています。(週に2〜3回くらいとこちらもちょっとサボりぎみです。)



ヨガの他にも、最近はパッとできるエクササイズなどを取り入れています。

以前にも書かせていただいた、フロントブリッジなどです。

ダイエット 40代ダイエット 産後ダイエット お酒を飲みながらダイエット

★フロントブリッジ

床にひじをついて床と並行になり爪先で体全体を支え、真っ直ぐの板になるように意識します。ここで30秒キープ。

30秒楽な姿勢でおやすみ。

また同じ体勢に戻り45秒キープ。

30秒楽な姿勢でおやすみ。

また同じ体勢に戻り45秒キープ。

1回合計2分のフロントブリッジをできれば毎日行います。

ダイエット 40代ダイエット 産後ダイエット お酒を飲みながらダイエット

★レッグレイズ

仰向けに寝そべり、手は体の脇またはベッドの脚など掴めるところがあれば掴みます。

太腿の付け根から足を真っ直ぐ揃えて90度になるまで上げてゆっくり床スレスレまでおろす、これを20回繰り返します。

休憩しながら2〜3セット行います。

ダイエット 40代ダイエット 産後ダイエット お酒を飲みながらダイエット

★足パカ運動

仰向けに寝そべり手は体の脇、足を90度まで真っ直ぐ上に上げて、足を開いて少し左右が交差するように閉じていき、また開いて今度は左右の前後が逆に交差するように閉じる、を繰り返します。20回を1セットでできれば2〜3セット行います。



最近はすっかりサボりぎみで相当やる気が出ないとやっていません。怠け癖があってだめですね。



他にも最近こちらを参考にして行っている「サイドキック」というエクササイズもあります。

 

https://www.youtube.com/watch?v=ukcObunzW1I

 

ちょっと応用してワイドスクワットで行っています。20回を1セットとし、3セットを行っています。ちょっとやるだけで息が上がって軽く汗ばむので運動している感がとても出ます。私頑張っているという実感が湧いて良い刺激です。

こちらのエクササイズを初めてやった翌日はなかなか腿やお尻周りが筋肉痛でした。なかなか手応えありです。

食べたり飲んだりしなければ痩せそうだなーと感じるのですが、食べちゃっているからね。笑



なかなかサボり気味でこれだけ痩せました!という報告がなかなかできず申し訳ないのですが、ゆるく頑張ります。

ちょっと本気モード出していきたいところです。うっ。

 

今日も私のブログを最後まで読んでくれた方々に感謝🌈

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です