【40代酒好き女性】プチ断酒ダイエット38日目 開始からー3.7キロ


途中経過 断酒 禁酒 禁酒ダイエット プチ断酒 シングルマザー ダイエットブログ 40代ダイエット 40代からのダイエット 産後ダイエット なおこさんのフリーイラスト 無料素材 フリーイラスト アイコン 無料 イラスト イラスト無料 無料イラスト

まずは1ヶ月とちょっと経過して、開始からはー3.7キロ、前回のプチ禁酒の途中経過報告からはー1.7キロです。

劇的に体重は落ちていきませんが確実に減って行ってます。

※もし、完全な禁酒でのダイエット効果の記事を探している方は私の禁酒は10日程度行って1日晩酌デーを設けているのでちょっと違うということをご了承ください。

 

私のダイエットはプチ禁酒で月3日は好きなものを食べてお酒を飲む日を設けています。

10日に一回のチートデイですね。

プチ禁酒ダイエット(断酒ダイエット)今朝の計測です!

途中経過 断酒 禁酒 禁酒ダイエット プチ断酒 シングルマザー ダイエットブログ 40代ダイエット 40代からのダイエット 産後ダイエット なおこさんのフリーイラスト 無料素材 フリーイラスト アイコン 無料 イラスト イラスト無料 無料イラスト

2月27日

開始から38日経過

体重 64.1キロ

BMI     25.04

体脂肪率 34.7%

開始から -3.7キロ

宣言時から -2.9キロ

目標体重まで -12.1キロ

ダイエットの大敵、生理のむくむ期間を超えて順調に減って行っているのを実感しています。

2月中に禁酒できている日は25日!

2月中に禁酒ができていた日はなんと25日!2日しかお酒を飲んでません!えらい!

ですが明日は飲もうと思っています。なので

ちょっと1〜2キロリバウンドする予定です!(宣言)

プチ断酒(禁酒)初めて1ヶ月ちょい過ぎて、だんだん普段はお酒を飲まないというのが定着してきましたが、やはり1日のスケジュールが詰まって身体的なストレスがつのった日は

「あー、プシュッとビール缶開けて飲みたーい!」と思うのですがそんな日はこれを1缶だけ飲みます!

 

サントリーのからだを想うオールフリー

内臓脂肪を減らしてくれるんですって!まあ気になるところというと、アセスルファムKという人工甘味料が入っていることなんですが…人工甘味料はカロリー0の飲料などに入っていることがほとんどですが、実は逆に太りやすくするというのを聞きました。

 

まあ、時々ならあまり気にしなくても大丈夫かなあ。

プチ断酒ダイエットはじめてから感じている良い効果

10日禁酒して1日飲むというサイクルを続けて良かったことは体重が少しずつ減っているのはもちろん他にもあります。

肌の調子がとっても良い

とはいえ、もう今年47歳なのでそれなりに限界ありますが…

 

毎日晩酌していたころはもう顔を洗って適当に化粧水と乳液つけて寝るのが精一杯だったのですが、今は毎晩シートパックしています。なのでお肌の調子がわかりやすく良いです。

 

私が使っているシートパックはルルルンOVER45アイスブルーです。お値段も手頃で気に入っています。肌のくすみが気になる方におすすめみたいですよ!

朝の目覚めが良い

何より一番忙しい朝の目覚めが良いので朝ごはんをゆっくり食べる余裕も出て、準備なども以前のようにバタバタ忙しく終わらせて、というのがなくなりました。

脳疲労がなく仕事などのパフォーマンスが向上

お酒を飲んでいると脳疲労が半端なく、何をするのも面倒でやっつけで行動していた部分も結構あったので、今は逆にあのしんどい日々に戻りたくないとも思います。

 

不思議なのは、毎日晩酌していた頃はその状態が普通だと思っていたこと

今はパフォーマンスも向上して普段飲まない状態が毎日晩酌していた状態と明らかに違うのを実感しています。

プチ禁酒ダイエット、グラフでの経過

飲んだ後は跳ね上がっているのは前回もお見せしましたね。生理の後にがくんと落ちています。実は一回63.9キロの最底値を着いたのですが、ちょっとリバウンドして64.1キロになりました。想定内の誤差ですね。

 

生理のあとの体重の移行がよくわかります。

直近の禁酒マンアプリの様子

今日で10日目です。あと2時間くらいで達成ですね。

1日大体500円くらいを節約しているので

 

500円✖️25日=12500円

 

を節約しました。モチベーションにつなげていきます。

 

ということで引き続き頑張ります!

 

私のブログを読んでくれた方に感謝

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。